はやらない飲食店の理由

 

はやらない飲食店の理由

それは

プロダクトアウトで考えるか

マーケットインで考えられるかの違いです。

お客様がこんなメニューなら喜んで頂けるだろう

と、まず考え

そこに

店側の理由

原価や

オペレーションのし易さ

などを

考慮に入れ

メニューを考案していく

必要があります。

ブロダクトアウトで

店側が売りたいものを

メニュー化していても

お客様は離れていきます。


また、

お客様が

店を選ばれる要素は

商品

サービス

雰囲気

価格

の4点が重要です。


お客様にとって

あなたのお店でなければならない理由はなんですか?

この質問に

答えられるかどうかで

生き残れるかどうかが

決まってきます。

この店選んで頂ける理由

それを

明確に自覚することが

お客様の

支持を得ることにつながります。


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