幸せはなるものではなく、気付くもの!

 


あなたは幸せですか?

て尋ねられたら

みなさんは

なんて答えられますか

もう少しお金があれば幸せ

もう少し広い家に住めれば幸せ

もう少しスタイルが良ければ幸せ

もう少し自由な時間があれば幸せ

もう少し仕事が楽しければ幸せ

幸せって

人の数だけあるように思います。

ただ、

今はなくて

自分から離れたところにあって

探したり

追いかけたり

求めるものと

多くの人は

思っているのではないでしょうか。

でも本当は

みんな

それぞれに幸せであって

それに気づいてないことが

多いのではないかと思います。

毎日、ご飯は食べられるし

毎日、眠ることも出来ます

毎日、家族と会えるし、

毎日、人と話すことができます。

幸せな現実が

日々、当たり前すぎて

気付かなくなってしまっています。

幸せは

なるものではなく

気付くもの

今一度、

自分の周りの

当たり前に

感謝したいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

思い込みの影響力

ストレスは心の筋トレ

ただのいい人になってはいませんか?