求めるサービスの変化への対応

 


時代の流れと共に

サービスの質も変わってきています。


今までは、

そのサービスで

お客様に満足いただけたものが

はたして

必要なサービスであるのか

疑問になることがあります。


タクシーの降りる時の

運転手が回り込んで

ドアをわざわざ開けるサービス。


もし、急いでいたら、

さっさと降りて

次に行きたいと思うかもしれません。


デパートの買い物の後、

袋を持って

入口まで見送るサービス。

そのことで、

喜びを感じる方もおられますが、

半面、

わずらわしさも感じている方もおられます。


そのサービスが始まった時代では

すばらしいサービスに思えたかもしれませんが、

今となっては

少し、考える余地もあると思います。


時代の変化とともに

お客様の感性や

求めるものも

変化します。


今まで、

こうしたから

こうでなく

しっかりと、

変化に対応できないと

生き残っていくのは

むずかしい時代だと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

思い込みの影響力

ストレスは心の筋トレ

20分だけ片付ける