小さなお店のSNSマーケティング
先日、「副業の学校」を運営されているKYOKOさんが、
メルマガで発信しておられたんですが、
御実家の近くの小さなスーパーが
このご時世でも、かなり繁盛しているとのことです。
そのお店は、昔からのスーパーで
客層も、ほとんどが高齢者の方だそうです。
そのような状況にもかかわらず、
最近は、SNSを活用して
店舗に活気がみなぎっているとのこと。
なんでも、公式LINEに、友達登録していただいた方に
クーポンを配布したり、
また、LINEの使い方の分からない方には
使い方のアドバイスをすることによって
直接のコミュニケーションも深まっているそうです。
私たちは、どうしても、やる前から
客層が高齢者だからSNSは無理だとか
出来ない理由ばかり考えてしまう傾向にありますが。
やってみなければ分からないことは
まだまだたくさんありそうです。
厳しい時代ではあるからこそ、
固定概念や先入観にとらわれず、
いろんな事に
挑戦することの必要性を感じます。
コメント
コメントを投稿