小さなお店のSNSマーケティング

 


先日、「副業の学校」を運営されているKYOKOさんが、

メルマガで発信しておられたんですが、

御実家の近くの小さなスーパーが

このご時世でも、かなり繁盛しているとのことです。

そのお店は、昔からのスーパーで

客層も、ほとんどが高齢者の方だそうです。

そのような状況にもかかわらず、

最近は、SNSを活用して

店舗に活気がみなぎっているとのこと。


なんでも、公式LINEに、友達登録していただいた方に

クーポンを配布したり、

また、LINEの使い方の分からない方には

使い方のアドバイスをすることによって

直接のコミュニケーションも深まっているそうです。


私たちは、どうしても、やる前から

客層が高齢者だからSNSは無理だとか

出来ない理由ばかり考えてしまう傾向にありますが。

やってみなければ分からないことは

まだまだたくさんありそうです。


厳しい時代ではあるからこそ、

固定概念や先入観にとらわれず、

いろんな事に

挑戦することの必要性を感じます。

コメント

このブログの人気の投稿

思い込みの影響力

ストレスは心の筋トレ

20分だけ片付ける