自分自身に投資する!

 

昨今は、政府も国民に投資を進めています。

「貯蓄から投資へ」をスローガンにあげて政策を進めるようです。

高校の授業でも、投資についての勉強をするとのことで、

今後、インフレも進むにつれ
投資に対する関心も高まっていくと思われます。

しかしながら、まだ、投資に対して良い印象を抱いていない人が多いのも現状です。

ギャンブルやバクチのような印象を持っておられる方もいるようです。

また、よくニュースで、投資話にだまされた話が報じられたりしています。

あんな話に騙される人もいるもんだなぁっと思ったりもしますが、

結構、人は簡単においしい話に騙されるようです。

はっきり言っておきますが、

努力せずに、お金や成功を収められることなどありません。

成功されている方は、必ず努力をされています。

話を投資に戻しますが、

この世な中で、一番割のいい投資先は、自分自身です。

自分に投資することが、

間違いなく、ローリスクでハイリターンになります。

勉強でもそうですが、

健康に投資することは、非常に重要です。

年老いても、

肉体的にも精神的にも

健康であることが、

一番お金がかかりませんし、

いつまでも、収入を得ることも出来ます。

今のうちに、しっかりと、

自分自身に投資して、

いつまでも、元気に、

働いたり、遊んだりできる体を

作っていきたいものです。






コメント

このブログの人気の投稿

思い込みの影響力

ストレスは心の筋トレ

20分だけ片付ける