30点で合格とする!

 



最近、私が受けているセミナーで毎回、課題が出るのですが、

その課題を提出するのに、

講師の先生が、いつも、

「30点で合格としますので

気軽に提出してください。」

とおっしゃられます。


人は「いいかげんにする」または「完璧にする」

いずれの側面も持っているものだと思います。

ただ、完璧を目指すとしんどいこともあります。


私は、以前は、完璧主義で何でも100点に近づけようと頑張ってきました。


30点で合格点

最初、聞いたときは、「何なんだ」と思いましたが、


今までの、自分の行動を考えると、

完璧にしなければならないと思うあまり、

準備に時間をかけて、

結局、スタートがきれない。


知識をインプットするばかりでアウトプットできない。


そんなことの繰り返しでした。


でも。この「30点で合格点」


これを意識し始めると、

いろんなことがスタートできるようになりました。


完璧主義も、いいこともありますが、

時として、自分自身の障壁になることもあります。


「30点で合格点」


これからも、これで、いろんなことに挑戦していきたいと思っています。







コメント

このブログの人気の投稿

思い込みの影響力

ストレスは心の筋トレ

20分だけ片付ける